論文投稿システム システム説明

システム利用にあたり

1)登録資格について

会員・非会員を問わず投稿できます。日本精神神経学会の会員の方は、「日本精神神経学会 会員の方」の箇所より会員IDとパスワードを入力の上、ご投稿ください。非会員の方は、「日本精神神経学会 非会員の方」の箇所よりご投稿ください。
なお、連絡著者が共同著者を登録する際には、共同著者が発表についての承諾および当学会の倫理規程等を遵守することの確認承諾を得た上で登録してください。

2)日本精神神経学会で発行された日本精神神経学会ログインID及びパスワード

日本精神神経学会の会員の方は、学会で発行された日本精神神経学会ログインID及びパスワードを使用して登録してください。 著者の氏名・所属・連絡先等、会員情報の入力を省略することができます。 但し、会員ページへの初回ログインが行われていない場合は、会員情報が反映されませんので、ご了承ください。 日本精神神経学会ログインIDおよびパスワードがわからない方は、学会ホームページの案内に従い、学会事務局までお問合せください。

3)入力内容の途中保存(ログイン済み会員のみ)

本システムは、当学会の会員のみ、入力内容の途中保存が可能です。 途中保存の方法は、各ステップにおいて情報を入力後、内容確認画面でご本人が入力内容を確認した後、画面下部の「次へ」ボタンをクリックすることで保存できます。 途中保存は、これらステップ毎の内容保存に限ります。

4)戻るボタンの禁止

ブラウザ上部の“戻る”ボタンを使用した際、システムを使用する環境及びブラウザの種類により入力した内容が残らない場合がございますのでご注意ください。

5)使用可能な文字の種類について

JIS規格第1・2水準にて設定する文字および半角英数字とし、外字(作った文字)や機種依存文字(・・・・半角カタカナなど)は使用不可となっておりますが、特殊文字として上付き・下付き文字など、一部登録可能な文字もあります。詳細は演題登録の本文入力画面の説明をご確認ください。

6)論文原稿(PDF形式ファイル)の自動生成

論文登録をする際に必要な情報(共同著者他)及び論文をアップロード後、“ここをクリックして論文を確認” ボタンをクリックすると登録する前に論文原稿(PDF形式ファイル)を閲覧することができます。 このPDF形式ファイルは、出版する際に採用する原稿として使用されますので、必ず論文の内容を注意してご確認ください。 PDFレイアウトは、現在最終調整中のため改行位置がずれる場合があります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承ください。 また、“登録”ボタンをクリックしないと論文原稿が登録されませんのでご注意ください。

プライバシーポリシー

こちらをご覧ください。

お問い合わせ

■ 公益社団法人 日本精神神経学会 事務局

E-mail: wabunshi@jspn.or.jp